【カフェ】【プリン】<麹町>イイジカンのクラシックプリン(お持ち帰りver.)

投稿日:

一時期固めプリンを研究しておりまして、これはそんな頃のこと。
やまや麹町店に買い出しに行ったついでに、固めプリンがおいしいと評判の近くのカフェ、イイジカンによってみました。

カレーやルーロー飯、サンドイッチなどの食事メニューも人気で店内は混み合いそうだったのでテイクアウトで。
お昼の開店とほぼ同時に行ったら、生クリームをまだ準備していないとのことで少し時間がかかるとのこと。
近くに他に気になっているお店もあったので、一旦そちらをまわってから再び戻って受け取りました。

移動中、自転車で揺れたりしたのもあってか、家に着いたらクリームが崩れちゃってましたが、最初はもっとぽってり可愛くトッピングされてました。
購入時にお店の方から、最初からスプーンを下までざっくり入れてカラメルと一緒に、との説明あり。
その通りにしてみたら、なるほど、確かにプリン自体は甘味がかなり控えめで、クリームも甘くないので、カラメルと一緒になることでバランスがよくなる感じ。
甘さ控えめお菓子が好みなのでうれしい。

他にチーズケーキなどもあった気がしますが、確かそちらも甘さ控えめとどこかでみたような。
うんうん、いいですね。
他のデザートもお食事メニューもますます気になってきました。

コメントを残す