Dinner 実山椒入り塩鰤大根と初めてのコールラビ

投稿日:

今年はシーズンに結構安い生の実山椒を買えたので自家製実山椒を作れました。
冷凍しておけばもつので、けちけちと使おうかとおもいつつ、この時は最初だったので結構大胆に使っちゃいました。
あれ?辛み抜きしすぎたかも、、、ぐぬ。

サラダはお初のお野菜、コールラビ。
スーパーの農家さん産直コーナーにありました。
このコーナー、ちょっと変わった野菜などがあったりするのでチェックしてます。

コールラビ、渦巻きビーツみたいなものかと思ってたらなんか全然違いました。
キャベツみたいな味がする水気が少なめの大根みたいな感じかしら。
皮がかなり硬いのが一番びっくり。
加熱してもいいようでしたが、細切りにしてマリネサラダにしました。
切るのがやや面倒でしたが、結構好きかも。

コメントを残す