お持ち帰り🍱<東京ドームシティ>メナムのタイ4種おかずセット

投稿日:

この日の夕食はひとりごはんだったので、夕方にラクーアに買い物に行ったついでに、東京ドームシティのデパ地下みたいなエリアで値下げされたお惣菜を物色。

時間帯が微妙だったせいか、値下げしているお店、していないお店が結構わかれていた感じ。
折角ならよくあるチェーン店とかじゃない方がいいなと思い、エスニック料理のメナムでタイ料理セットを買ってみました。
メナムは系列のお店が神保町近辺に昔から何店舗かあります。
が、食べたことはないかも。
とはいえ、実力がなければ生き残っていけない神保町にずっとお店があるので、それだけでも安心材料。

今回買い求めたお惣菜セットは、シーフードのカレー味炒め、ガパオ、エビすり身揚げ、タイ風チキンの4種入り。
どれもおいしい。
初めて食べたチキンが特によくて、唐揚げぽい味のチキンに香味野菜を刻んだ具が挟まっていました。
食べたことはないけれど手羽餃子みたいな感じなのかも?
そして、これまで自己流で作ってきたガパオやプーパッポンカリーもそこそこ近い味でということが確認できました。

コメントを残す