ひとり焼きそば

投稿日:


ざくざくキャベツのソース焼きそば 

たまに無性に食べたくなるソース焼きそば。
ジャンクな味だからだろうか。

キャベツをフライパンに入れたらそのまま動かさず。
焦げてくるところが出てくるかも、てくらいまで。
これでキャベツはぺしゃっとしない。
ーーーと、昔、読んだdancyuに書いてあった。

自分的ポイントは、隠し味の素干し海老と添付のソースは2/3くらい入れるということくらいか。

にしても、キャベツを大きく切りすぎたかも?
そして肉も入れ忘れた。
ひとりなので適当。

ちなみに、今回の焼きそばはマルちゃん。
いつも高いけど安売りしてたので。
なんだか麺にこしがある気がしておいしいような。

コメントを残す