Dinner 今日 かます

投稿日:

今日かます。こんにゃくピーマンだし汁浸。うまい。なすも最高。茄子の調理法は思いついたらしい。極秘事項。


◎焼きかますのしそ入りちりおろし添え
◎茄子と茗荷の煮浸し
◎蒟蒻とピーマンの炒め煮
◎かぶのぬか漬け
◎豆腐とえのきのお味噌汁
◎発芽玄米入りごはん(1:2)
◎セロリの葉の佃煮/梅ひじき 

茄子の調理法は昨日のひとりごはん参照のこと。
おいしかったので、撮影&タイトル担当にも食べさせたいと思い今日もまた作ってしまった。

今日の食事、実はセロリの葉の佃煮が食べたいがための献立。
おかずは全体的にあっさり味薄く。
ごはんは雑穀ごはんだとそれだけで成立してしまうので発芽玄米入りごはん。
というか、セロリを買う時点で、葉っぱの佃煮が食べたくて、本体より葉っぱを重視して選んでしまったという。

コメントを残す