Lunch 豚炊き込みおこわ

投稿日:

(゚д゚)ウマー

それにつきる。おこわ好きだし、豚肉うまいし、シイタケもいい味出してる。これ前のローストポークの豚かな。にんにくの味が効いてる。

サラダのドレッシングはおそらく一晩人参漬けられてたもので飲めるくらいうまい。

かぼちゃほくほく薄塩でかぼちゃの甘味が出てて最高、柔らかすぎず堅すぎず歯切れもいい。

茄子はしょっぱめだったけど、よく煮てありうまい。茄子の形も崩れない程度に。

携帯のピント合わせる機能が壊れ、アップじゃないとピントが合わない。それでこんな感じの写真。。。これはこれでいいんだけどね。


◎ローストポークのもち麦入り中華風おこわ
◎人参とセロリのマスタードマリネのせレタスサラダ
◎カボチャの昆布だし蒸し
◎茄子とピーマンのバルサミコ炒め
◎いちじく 

一品ずつコメントありがとうございます!

そう、残ったローストポークを冷凍しておいたのでそれを使ったおこわです。
ローストポークを作ったあとはこれ(もしくはチャーハン)は絶対作る。好きなので。
もはやセット。

茄子とピーマンはバルサミコ酢豚の豚なし版。
そもそもは私が薄味派で、それを心配した母が、結婚時に「この子、料理は好きなんだけど薄味なの」とエクスキューズを入れるほどでしたが、今や撮影&タイトル担当の方が薄味好みです。

写真が引きでとれなくなってしまったそうで、アップに耐えられる料理を作らねば、と思ったりもしたけれど、ビジュアル雑にしかできないのでもうしょうがない、、、

コメントを残す