Lunch とまとぱんサンド

投稿日:

◎蒸し鶏と焼きれんこん、タプナードの全粒粉トマトパンサンド
◎わさび菜とグリルマッシュルームのバルサミコサラダ
◎ブロッコリーとキヌアの豆乳シチュー

いくつかの料理の本に、蒸し鶏とれんこんのサンドイッチがあったので、合う組み合わせなのかなと思い作ってみました。
ソースは本当はタプナードだったけれど、めんどくさいので刻んだオリーブとアンチョビペーストで。
あとは彩りにかいわれ。
うん、確かにおいしい。
しっとり蒸し鶏とれんこんのしゃきしゃき感がいい。

スープは鶏の蒸し汁で。
蒸す段階から玉ねぎを一緒に入れました。
具があまりなくてさみしかったので、キヌアもプラス。
ずっと持て余しぎみだったキヌア。
アメリカでは、お米がわりに付け合わせにしたりと、よく使っていたけれど、日本では普通にお米があるので。
が、最近はスープやサラダに入れればいいとわかり、ぐんと使いやすくなりました。


こちら、皿盛りver.です。

コメントを残す