Lunch あんかけ焼きそば

投稿日:

寒いところにあんかけ最高。辛子もつけて、うまーーい。


チンゲン菜と豚肉のかき玉あんかけ焼きそば 

ちょっともう見た目があれですが、、、冷めないようにあんをたっぷりめにしたので、さびしいかなーと溶き卵を入れまして。
味はおいしいのです、味は。

お皿冷たいし、空気も冷たいしで、盛ったそばから冷えていくのであんかけでなんとか保温を試みる。
我が家のキッチンは、天気に室温が左右されるので、晴れて日差しが注いでいれば暖かいのですが、今日のようにどんよりだと極寒です。
一応、お皿はコンロのそばに置いておいたけれどいっこうに温まらず。
ついさっきまでぐつぐつ煮えたぎっていたあんをかけたはずなのに、食べるときにはもう適温。

そういえば、パリのフランス人のお宅に伺った際は、一般のおうちなのにお皿の保温器を使っていて、すごいなぁと思った記憶。

コメントを残す