おやつ CORBの焼き菓子

投稿日:

CORB @春日
◎オートミールマフィン(バナナ)
◎雑穀ケーキ
◎冬の森(キャロブ) 

去年の夏前から長期休業中だったコルブが今年から営業再開。
後楽園方面に用事があったのでついでに寄ってみました。

昨日は天候が悪く売れ残りがたくさん出てしまったそうで、3割引きしてました。
やっぱりお店って大変ですね。

今日は前回買っておいしかったバナナのマフィンと気になっていた雑穀ケーキ、あとは冬限定のドライフルーツケーキ冬の森を。
パンもあったのに気づけば買ったのは全部焼き菓子。
脳が疲れていたのか???
といっても、どれもそんなに甘くはないです。
特に雑穀ケーキは甘さがごくごく控えめで、私にはこのくらいが本当にちょうどいい。
雑穀のつぶつぶ、もちもちの食感もいいし、油っぽさもない。
前回気に入ったマフィン以上に好みかも。

こういう自然派のものは、合わせる飲み物もルイボスティーとかになっちゃいますね、なんだかおのずと。

コメントを残す