Dinner 水道橋 菩提樹

投稿日:

翌日排水管の清掃ということで、きれいに片づけた流しを使いたくないという理由で、外食。

水道橋、菩提樹。

ハンバーグ200g定食 2300円。ヒレカツ110g、カキフライ2個 定食 2100円。高いようだが、漬物、サラダ、ご飯、味噌汁お代わり自由。野菜をたくさん食べたい人にはうれしい。自分的にはお得と思っている。

ハンバーグは、ミディアムレアで中のほうはお肉赤め。たれとしてわさび醤油を選んだけどハンバーグに味付けされてるので醤油不要。あぁ、肉のうまみ最高ですね。

菩提樹 @水道橋
◎黒毛和牛ハンバーグ
◎ヒレかつ、牡蠣フライ盛り合わせ 

そう、排水管清掃が朝一番に行われるので、前日のうちに排水口を掃除せねばならなかったのです。
でも、何時に帰ってくるやもわからぬ撮影&タイトル担当のごはんを作ったり片付けたりしてたら、掃除をいつすれば!!??となり、そうだ!菩提樹いこ!! となりました。へへ。

菩提樹ははじめ高くて敬遠してたのですが、じつは野菜をばかすか食べられる良店であることが判明してから好きです。
大きいサラダボウルいっぱいのサラダが食べ放題です。
私たちはいつも2回はおかわりします。
あと、なんだか妙においしい味付けの漬け物(そんなにしょっぱくない)も食べ放題です。
素晴らしいです。

そしてメイン料理ももちろんおいしいです。
牡蠣フライは何個かをぎゅっとひとつにしたタイプでなかなかのボリューム。
ヒレかつはとってもやわらか。
ハンバーグもとってもおいしい。
あと、グラスビールも妙においしかったです。
清掃や管理がしっかりしているのでしょう。

店内も広くて独特の雰囲気で落ち着きます。
お腹いっぱい心も満たされ気分よく帰れるお店です。

コメントを残す