スタバの桜?

投稿日:

スターバックス コーヒー
◎SAKURAFUL フラペチーノ
◎SAKURAFUL ミルクラテ
◎SAKURAFUL ドーナツ
◎ロールパイ SAKURAFULクリーム
◎さくらチョコレート with ストロベリーゼリー 

さくら味が好きなんです。
この季節はついつい奮発してしまいます。
しかも、スタバのさくら商品は2/15-2/27とたったの2週間。
追いたてられるように次々と買ってしまいました…スタバの戦略…?
フラペチーノとコンビニで売ってるチルドのは結構近いもののような気がしました。

それにしても、さくら味と銘打たれているものって、食べれば食べるほど「さくらの味ってなに?」という疑問がわいてきます。
そもそも、桜って食べ物じゃないし。

つかめそうでつかめない…まるで逃げ水のようです。
さらに、もやもやと実体がはっきりしないさまは、春の霞がかった感じとも似ていますね。
ピンクでかわいい?とかそんな単純なものではないのです。

ちなみに桜餅は別に好きじゃないです。
あれは葉っぱの塩漬けの味であってさくらの味ではないような気がします。


コメント コメントを追加

  1. めいめい より:

    あらっ,おいしそう!

    1. cooKing より:

      甘いものを欲するなんて、お疲れなのでは…?

コメントを残す