高木屋老舗の草だんご

投稿日:

高木屋老舗 @柴又
草だんご 

和菓子特集の&プレミアムの表紙の草だんごがおいしそうだなぁと思っていたら、こちらのお店の草だんごなのですね。
上野松坂屋の催事で出店していたので買ってみました。

草だんごはやわらかく品のいいよもぎの香り。
あんこは瑞々しくて甘すぎない。
老舗、下町というと甘くてこってり重めの風合いという先入観があったので、意外でうれしい驚き。

おだんごにもあんこにもピッチリとビニールがかぶせてあり、賞味期限は当日中。
せっかくなので、撮影&タイトル担当にも早めに食べてほしいとそわそわしていましたが、なんとか当日中に帰宅して食べてもらえました。
まだやわらかくて瑞々しかったようで、おいしいいといってました。
よかった!!

コメントを残す