Dinner 鶏ネギつけ蕎麦

投稿日:

◎鶏ネギつけ蕎麦(柚子皮、三つ葉)
◎春菊の白和えサラダ
◎ブロッコリースーパースプラウトもずく酢
◎紫玉ねぎ納豆ごま油風味 

鴨汁そばがすごく好きなんですが、家では鶏で代用。
個人的には三つ葉が必須と思っているので、久々に安い三つ葉をスーパーで見つけたときから、これを食べる気でいたわけです。

休日のお昼にしようと思っていたら、撮影&タイトル担当がいないというので、しょうがなく夜に。
食べるタイミングも別々になってしまったのですが、お蕎麦は少量でゆでた方がおいしいらしいし、つけ汁はまとめて作っておけるし、じつは別々ごはんにちょうどいいメニューでした。

汁をあまり煮たたせないようにしたので、鶏肉はジューシーやわらか。
お蕎麦は何割とは書いてなかったけれど、原材料表示の最初がそば粉だったので五割以上ではあるはず。
なかなかおいしいお蕎麦でした。

コメントを残す