Dinner もち麦鶏おこわ

投稿日:

もちもちおいしい! 玉ねぎ、鶏、しそ、たれ、めちゃ合う!!

◎ソイガー(鶏おこわ)/サニーレタス、きゅうり、ミニトマト、しそ、フライドオニオン
◎中華おから(素干し海老、人参、スイカの皮のぬか漬け、青ネギ、黒ごま)
◎大根とえのきのスープ 

ゆで鶏とそのスープがたくさんあるので、鶏スープでおこわを炊くベトナム料理、ソイガーにしました。
たれは、スイートチリソースにレモン汁、醤油ほんの少し、です。
チキン、しそ、フライドオニオン、野菜を一緒に食べるとこれまたおいしい!

フライドオニオンを作って余ったオニオンオイル?で中華おからも作ってみました。
ザーサイ代わりのスイカの皮がかりかりしていい歯応え。

スープは余った鶏スープで作りました。
ゆで鶏はスープも使えるしヘルシーだしいいですね。

別々ごはんでしたので、こちら私の食べた方です。
ほぼ同じですが。

コメントを残す