晩ごはん フライドチキンとサラダ

投稿日:

サラダばかりですが、ちょっとずつ改良。
今回はトマトが加わった。さらに人参を1/4カットにしてバルサミコ酢オリーブオイルドレッシングに絡めてから盛った。妻からのピクルスがいいよという助言で。さらに、アーモンドを砕いてふりかけて味が混ざるようにしてみた。美味しかったけど、さすがに人参が浸かる量のバルサミコ酢を全部ドレッシングとしてかけると量が多すぎ。ピクルスボックスを作ろう。
疲れてたので、メインはスーパーの出来合いのフライドチキン。堅い。美味しくない。もう買わない。

またもやおいしそうなサラダ!
ニンジンは酸か熱で酵素を失活させた方がいいから、ピクルスにするといいよと。
そのアドバイスをちゃんときいてほんとうにいい子だこと。

アメリカってニンジンはちっこいし、ベビーリーフは大量にタッパーみたいなのに入って売ってるし、色々な種類のミニトマトのがあるし、包丁なしで具だくさんサラダが作れる。
うらやま。

コメントを残す