パンペルジュ

投稿日:

昨晩は最後のフライドチキンを片付けました。特に目新しい写真はないですが、冷蔵フライドチキンは電子レンジ&フライパンで美味しくなることがわかりました。

今朝は硬くなったバゲットに定番のパンペルジュ。下準備の写真。

牛乳卵をよく吸いました。蜂蜜も砂糖もメープルシロップも買ってないので、卵、バター、バゲットの風味を楽しむ。フライパンにバター溶かして焼いて終わり!

バターは無塩ですが、案外このバゲット自体がしょっぱかったかな。牛乳入れすぎなのは失敗。卵は2個使ってもいいな。サラダの人参はオリーブオイルとバルサミコ酢に短時間だけどつけましたよ。

冷えたフライドチキンはどう温めたらよいのかという質問が撮影&タイトル担当からあったので、軽く電子レンジ後にフライパンがよかろうと。
本当はオーブンがいいのだろうけど、アメリカのはでっかくて温まるのにすごく時間がかかるので。
その方法でうまくいったようなので安心しました。よかった。

パンペルデュも早速作ってくれたようで嬉しいです。
作るうちにコツがつかめるようになると思うので頑張って!

コメントを残す