【英国展】リッシュマンズ×ザ· クリケッターズ

投稿日:

ポークベリーサンドウィッチ ブラムリーアップルソース

三越の英国展、前期終わって後期に突入。
お店もほぼ入れ替わりましたので、またまた行ってしまいました。

そしてやはりスコーンではないものも買ってしまうという。
こちらはイギリスの豚肉料理やさんのようです。

具の豚ばら肉のローストがものすごくやわらかい!!
テンダー!!!!
アメリカにいたときよく見ていた料理番組でもこういうお料理見かけました。
低温で長時間ローストしているのでしょうね。

そこにアップルソース。
お肉と果物の組み合わせが好きなのでうれしい。

余談ですが、接客していたのがイギリスの方のようだったので、一応英語で話してみたのですが、to goて通じないのですね。
そうか、これはアメリカ英語なのね。
調べたらイギリスでは take awayというみたい。
全然違う。
というか、日本で使ってる take outてどっちでもない。
どこからきた言葉なの??

そして、一応罪滅ぼしのトマトとピクルス。
買ってきたものでも何かを添えないと罪悪感を拭えない、、、

コメントを残す