サーモンソテー

投稿日:

海沿いの町とはいえ,普通のスーパーに魚があふれているわけではないです.生魚もあるけど,でかいし,高い.使い勝手のいい冷凍サーモンを買いました.

カチカチに凍っていたので,冷蔵庫で解凍するのに時間がかかり,作り始めたのは午後11時前になってしまいました.焼き方は適当.皮側をフライパン側にして長い時間焼きました.安全のため.写真を載せていませんが,大量の白い汁が浮かび上がっていて,気色悪かった...ちょいと取り除きました...

後からサーモンの周りにじゃが芋とディルを追加.サーモンはよく焼いたにもかかわらず固くなってはいませんでした.おいしく頂けたのだけれど,サーモンの肉の量が少なすぎて物足りない.サラダもついてますよ.

コメント コメントを追加

  1. かるまんうず より:

    おしゃれでおいしそう!!!
    海外ではお魚がなかなか摂れないので意識的に食べる必要がありますよね。

コメントを残す