Dinner E-HO MAKI the SA-BA

投稿日:

◎七福巻き(焼き鯖、薄焼き玉子、しそ、青ネギ、赤大根、ごま、生姜、発芽玄米入りごはん)
◎春菊とネギのサラダ
◎アボカド納豆
◎えのき、キャベツ、玉ねぎのお味噌汁

ここ数年、恵方巻は特に作っていなかったぽいのですが(過去のブログを見てみたところ)、昨日撮影&タイトル担当に、明日は巻き寿司でしょ?と言われたので、作りました。

一応七福ということで具は七種類。
生姜とゴマはごはんに寿司飯に混ぜてありますが。

基本的には焼き鯖寿司と同じ具材ですが、甘い薄焼き玉子と赤大根の即席漬けが大きく違う点でしょうか。
それがすごくよかった。
大根の歯触りと、玉子の甘さがいいアクセントになっていて、とってもとってもおいしかったです。
撮影&タイトル担当にも大好評。

でも、巻き寿司てぱくぱく食べられてあっという間になくなってしまうのが悲し。

あ! あと、今回パン切りナイフで切ってみたらすっごくきれいにきれました!!! 今まで苦労して切ってたのはなんだったんだ、、、

コメントを残す