Dinner pork salad steak

投稿日:

◎ポークソテー オニオンジンジャーソース 香味野菜入り千切りキャベツそえ
◎キャロットラペ
◎豆腐とえのきのお味噌汁
◎雑穀ごはん 

基本的にお肉は薄いものが好きですが、薄切りより厚切りの方が安かったので、今回は厚切り。
最近、厚切りが安くてそっちを使うことが増えているような。
そして、意外と厚切りもおいしいと思うようになってきています。

しそが100枚150円、茗荷が78円で売っていたので、付け合わせのキャベツに混ぜました。
そうすると、お肉はただのしょうが焼きぽい味よりさっぱりがよかろうと、おろし玉ねぎ、生姜、しょうゆ、はちみつ少し、白ワイン、りんご酢のソースにしました。
これがとってもとってもおいしくて、撮影&タイトル担当にも大好評でうれし。

コメントを残す