Dinner しらす五目寿司

投稿日:

◎しらす入り五目寿司(にんじん、しいたけ、高野豆腐、しそ、海苔、ごま、雑穀ごはん)
◎きゃべつ豚汁
◎サニーレタスとシュレッドチーズ、キヌアのサラダ
◎しそ納豆

高野豆腐の煮物をたくさん作ったので、その一部を使って五目寿司。
しらすもたっぷりいれたので、しそをトッピングしてみました。

撮影&タイトル担当と別々ごはんだったので、お味噌汁を普通に作ってしまうとキャベツの色が悪くなって嫌なので、キャベツはレンジ蒸ししておいて、生姜と豚のお味噌汁をあとからかけるという方式にしてみました。
キャベツしゃきしゃきでおいしかったです。

五目寿司も時間をおいた方が味が馴染んでおいしくなっていたような。
結果的に別々ごはんにちょうどいいメニューでした。

コメントを残す