Dinner milcream nabe

投稿日:

◎ミルクリーム鍋(あさり、豚肉、キャベツ、大根、しめじ、トマト、三葉)
◎しそ納豆
◎バゲット

撮影&タイトル担当が突然「夜ごはんは鍋がいい!!キャベツが入ったクリーム鍋!!トマトが入っててもいい」と言ってきたので、そのようなものを作ってみました。

撮影&タイトル担当が具体的になにかリクエストをしてくることはめずらしいので、できる限り希望に沿うようなものを、、、と考えました。
が、おそらく完全に洋風のものをイメージしてるんだろうなと思いつつ、三葉がたくさんあって使いたかったので、基本は白だしで白味噌を足し、和風の要素を入れてしまいました。

やはり撮影&タイトル担当のイメージは完全洋風だった模様でしたが、これはこれでおいしかったとのことでよかったです。
個人的には三葉と豚肉がとても合っていたように思います。

〆はうどんがよかったけれど、乾麺しかなくて茹でるのが面倒だったのでやめました。
こういうときはやっぱり冷凍麺が便利ですよね。
少し常備しておいた方がいいのかしら。
前は買っていたんですが、手軽すぎてひとりごはんの時などに多用してしまうのが何となくよくない気がしてしまって、、、

コメントを残す