Lunch チキントマトミルクスープライス

投稿日:

[Otto] タイトルからではよくわからないですよね.見た目的にもわからない.けれどとてもおいしい.ありがとうございます.しかし,昨日から変わって,今回はカレー感があります.カレーっぽいねと言ったら完全否定されましたけれど.きっと妻がきちんと解説してくれるはず!


◎チキンとキャベツのトマトクリーム煮
◎しそ入り雑穀バターライス
◎スイスチャードの炒め

前日のトマト煮込みにミルクをいれてアレンジしました。
じつは、こちらの味付けが本命でしたが、二日続けて同じものを食べたくないので、昨日はノーマルなトマト煮込みのままにしておいたのです。

そんな本命料理なのに見た目が意味不明、、、
色彩がすごいことになってしまった。
肉眼だとそうでもなかったのですが、写真だとすごくて驚き。
こういうのを見るたびに、以前お仕事をご一緒したカメラマンさんの「カメラは嘘をつかないけれど写真は嘘をつく」という言葉を思い出します。

そして、あらためて言いますが、まったくカレーではないです!!!
どこをどうとってもカレーになる要素はないはずです。
わたくし嘘はつきません。
強いて言えば、トマトと乳製品の組み合わせは、カレーでもヨーグルトを入れるので関連があるととれなくもないけれど。
あと、ごはんに混ぜたしそが何かスパイス的な作用をしたとか?
しそって組み合わせるものによっては、ちょっと違う風味になることがあるので。

コメントを残す