Dinner ナポリタン

投稿日:

◎全粒粉パスタのナポリタン
◎ケールとキヌアのサラダ 

Ottoこと撮影&タイトル担当がナポリタンを食べたいというので作りました。
全粒粉パスタしかなく、大丈夫かなと思いつつもそちらを使用。
結果、まぁ大丈夫でした。

本当はピーマンもほしいところだけれどないので省略。
マッシュルームもないのでかわりにしめじ。
ハム、ベーコン、ソーセージなどもないので、豚薄切り肉にクレイジーソルトとガーリックパウダー、セージをもみこんで、それっぽい風味づけをしてみました。
肉肉しい感じがあまりでないように、かりっと焼く感じで。
そんなに違和感なくいけたように思います。

ソースはトマト野菜ジュースを煮詰めたところにケチャップ、という感じです。
仕上げに少々バターを入れました。



[Otto] なぜだかナポリタンを食べたくなった.今日が月末だからだろうか(?).月末,麺類どういう関係か...そんな私に妻が作ってくれたナポリタン.本来ナポリタンの麺は,普通のスパゲッティに比べれば特殊と思える,食感.アルデンテではないし,もっちりとしているイメージ.だけれども,うちにはそのような麺はないです.いつも使っている全粒粉のもっちりとは程遠い食感の麺だけれども,味つけはとてもナポリタン.ベーコンやソーセージの代わりに味付けされた豚肉が入っていてありがたい.ありがたいです.ありがとうございます.

コメントを残す