Dinner ロールキャベツ

投稿日:

 

◎ロールキャベツ
◎春菊とネギのサラダ
◎クリームほうれん草
◎雑穀ごはん 

撮りだめていた録画をいろいろと見てます。
で、今更ながら孤独のグルメを見まして、ロールキャベツが出てきたのでまねして作ってみました。

本当はトマトのみじん切りがのっていたけれど、なかったのでドライトマトのオイル漬けを使いました。

実家のロールキャベツはコンソメベースだった気がしますが、自分で作るときはなぜかトマトクリームが多い。
かなりかなり久々にコンソメのを作りましたが、これはこれでまたいいですね。

もともとの料理はベーコンを使ってましたが、我が家は加工肉がないので、ひき肉だねに少しだけセージを入れて、ちょっと加工肉ぽい雰囲気を出してみました。

コメントを残す