Lunch 鯖カレー蕎麦

投稿日:

◎キャベツとトマト入り鯖カレー蕎麦 

鯖の水煮缶のカレー蕎麦です。
冷凍も五割蕎麦があまりにもむにむにしているので、カレー蕎麦にするくらいしかなかろうと、、、
その読み通り、カレー蕎麦にしたら結構大丈夫でした。

すぐに使えるお肉がなかったので鯖缶使用です。
そもそも蕎麦つゆは魚の出汁なので、鯖を具にしても違和感なし。

撮影担当が何でカレー味をつけているのかと聞いてきたので、カレー粉とガラムマサラを見せてあげました。
カレーは基本的にはスパイスで作りますが、カレー蕎麦やカレーうどんは簡単にカレー粉を使っちゃいます。
ただ、カレー粉だけだと撮影担当には辛すぎるので、ガラムマサラを併用してます。

コメントを残す