Dinner 鯖のプラオ(ちょっとだけビリヤニ風)

投稿日:

◎鯖のプラオ
◎トマトのライタ
◎ゆでブロッコリー
◎スイカの皮のぬか漬け
◎そぼろやっこ
◎蒟蒻の土手焼き風

エリックサウスのレシピ本を買ったので、早速そちらの中から鯖水煮缶を使ったプラオを作りました。

本当は炊飯器でビリヤニを作りたかったのですか、やはり炊飯器だとインド風炊き込みご飯のプラオの方が近いかな、と。
といいつつ、ビリヤニへの思いが捨てきれず、ビリヤニには必須というフライドオニオンをプラスしてみました。

それもよかったのか、撮影担当にも好評で、なかなか美味しくできました!
これからも自分なりにビリヤニっぽいプラオを追求してみようかと思います。

それにしても、ご飯にヨーグルトをかけて食べるとかそういうことに抵抗のない夫でよかった。

コメントを残す