Dinner ビーフドライキーマ with クミンライス

投稿日:

◎ビーフドライキーマ(トマト、三つ葉、レモン)
◎もち麦入りクミンライス
◎ひよこ豆のサブジ
◎アボカドのサラダ
◎トマト野菜スープ

神保町のカレー店パンチマハルのドライカレーをまねしてみました。
といっても、実際に食べたことはなくて、画像を見て美味しそうだったので。
本当はチキンだそうです。

じつは今回、カレーは炒めずに作ってみました。
セオリーに反してる感がすごくて、おいしくなるか不安だったのですが、意外にもすごく美味しく、撮影担当にも大大大好評でした!!

あと、ビーフキーマにはあまりクミンをいれないという勝手なイメージがあって、カレーにクミンをほとんどいれない代わりに、ご飯にクミン、という感じでバランスをとってみました。

ちなみに、パンチマハルは神保町勤務時代、結構行ってました。 今はすっかり有名店ですが、その頃はそんなに人気なイメージはなくて。 行く時間が遅めだったからかしら? キーマカレーヌードルをよく食べていた思い出。

コメントを残す