ひとり昼 ベーグルビーバー

投稿日:

ベーグルビーバー / 本郷三丁目

国産スペルト麦
渋皮栗

朝8時から売り切れまでの営業のこちら。
昼にはなくなっているような気がします。
この日は午前中だったのでまだ少し残ってました。

ただ、丸々と大きなベーグルは価格も強気。
なかなか手が出ずにおりましたが、文京区のお店のレシートを集めているので、この機会に思いきって買ってみました。

砂糖、添加物不使用のこだわりベーグルはむぎゅっとずっしり、かなりの食べごたえ。
ひとつで十分のボリュームでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎サラダ(レタス、トマト、アーリーレッド、ブロッコリー)
◎セージ風味ミートボールのトマト野菜豆スープ

撮影担当から、通勤時に豆や野菜、タンパク質の入ったスープを持っていきたいとのリクエスト。
スープジャーを使うと、さっと火を通したものを注いでおけば、保温効果でお昼にはよく煮えているようなので、ガス代の節約にもなるかしらと、自分の分も一緒にスープジャー調理することにしました。

確かに、朝、さっと煮ただけなのに、野菜はしっかり柔らかく味も馴染んでいる感じ。
なかなかいいので続けていこうと思います。

こちら撮影担当のお弁当スープジャーです↓

コメントを残す