Dinner 味噌煮込みうどん

投稿日:

◎味噌煮込みうどん(あさり、豚肉、ねぎ、小松菜)
◎大根としそのマリネ
◎ブロッコリーのピーナッツあえ

急激に味噌煮込みうどんが食べたい気分になったので作りました。
本当は油揚げとかまぼこもほしいところではありますが、体にもあまりよくなさそうですし(酸化油と塩分が気になる)まぁ、なくても大丈夫です。

味噌煮込みうどんて、汁でご飯を食べるのが好きなのですが、もしやうどんなしで、具だくさん味噌汁としてご飯のおかずにするのでもよいのでは?と、ふと思いました。
今度そうしてみようかしら。
うどんてあまり体によくないし、以前買っていたもち麦うどんはもうどこにも取り扱いがないので、、、

この「買ってたものが取り扱われなくなる件」結構あってかなしい、というか、普通に困るので困ります。
が、最近、ずっとどこにもなかった「さわやか家族」(牛乳)がハナマサで取り扱われるようになりました!!
やったーーーーーーーー!!!!
やはりおいしい。しかも、以前買ってた頃より安い。
今度はなくなりませんように🙏

コメントを残す