Dinner 鯖のニソワーズマリネ

投稿日:

◎鯖のニソワーズマリネ(オリーブ、ケッパー、トマト、アーリーレッド)
◎サニーレタスと水切りヨーグルト、ママレードのサラダ
◎かぼちゃの昆布出汁煮
◎白菜と玉ねぎのコンソメスープ
◎雑穀ごはん

気温が高くなってきてマリネ気分も高まったのか、そういう料理が多いですね、このあたりの投稿。
結構前なので自分の気持ちも忘れ気味。

そうだ、少し前に鰤のお刺身をニソワーズ風ソースでカルパッチョぽくして、で、マリネでも行けそうだな、と思ったんでした。
マリネは別々ごはんに最適ですし、引き続き研究していきたい所存。

今のところ、だいたい焼いたものでやってますが、本当は焼く調理は控えたいので、蒸したものや茹でたものでも研究を進めたい。
やはり旨みやコクの面では焼くのがいい気がするのですが、そのあたりをカバーできそうな方法を見つけたいです。

コメントを残す