Dinner 鯖の味噌煮アーリーレッドとレモン添え

投稿日:

◎鯖の味噌煮アーリーレッドとレモン添え
◎グリーンカールときのこ、れんこんグリルのサラダ
◎かぼちゃの昆布だし煮
◎小松菜と豆腐、素干し海老の中華チキンスープ
◎雑穀ごはん

鯖の味噌煮そのものは自分の中で完成形に近づいている気がするのですが、そこに何を合わせるか、そこでまだまだ進化の余地はあるなと思ってます。

今回はまず、レモンを合わせるのはどうかからはじまり、一緒に軽く煮る、皮だけ散らす、ときて薄くスライスして皮も実も一緒、に落ち着きました。
さらにそこにアーリーレッドも、と急におもいたって合わせてみたのですが、結果これが大正解。
味噌煮とオニスラ、いままでなんでやらなかったんだろう、すごくすごくおいしい‼︎
そして、レモンのさっぱりがより美味しさを加速させます。
これはかなりいいです‼︎

ただ、レモンは季節のものなのでいつでも使えるわけではないのが悲しい、、、
別の季節にはその季節のまた違った美味しい食べ方が見つけられたらいいなぁ。

コメントを残す