【パン】<東大前>emma sumibi & kanmi

投稿日:

emma sumibi & kanmi / 東大前

山型食パン1/2斤
いちじくとラズベリーのパウンドケーキ

焼き鳥屋さんらしいのですが、水曜と土曜だけパンと焼き菓子の販売もしているとのことで、ちょうど土曜に本郷三丁目に買い物に行ったついでに寄ってみました。

場所は東大の正門の近くなので、わかりやすいかと思います。
が、赤門ではなく正門です。
赤門は正門ではありませんのでご注意ください。

きたあかりなど国産小麦使用の山型食パンやシナモンロール、プチパン、甘納豆のパンなどやわらか系のパンとパウンドケーキやスノーボール、ガレットなどの焼き菓子も数種ありました。
エピやミルクフランスもありましたが、ノーマルなバゲットはなくて、その他のハード系もなし。

本当にこのエリアはハード系不毛の地なのだよな。
湯島のアターブルもバゲットサンドはあるのにバゲットだけでは売ってない。
バゲットだけで売ってくれーと思うけれど、お店としては値段を高くできないから利益率が低くなっちゃうんでしょうかね。

さて、お味です。
食パンは切るときすごく柔らかくて空気を食べてるみたいなタイプか⁉︎と不安になりましたが、実際はめちゃめちゃヒキが強いむっちりしっとりしっかりしたパンでした。
よかった!やはり食パンはヒキが強くないと!
耳もかたくはないですが、結構しっかり焼いてある感じ。

我が家にとっては甘味が強めなのはちょっと気になりましたが、一般的にはたぶんそんなに甘くないと思うので、美味しいパンだと思います。
高級食パンというのを食べたことがないので比べられないのですが、私のイメージとしては、そういうのより美味しいのではないかという気がします。
お値段も250円くらいだったので、安くはないけど高すぎもせず。

あと、ちょうど卒業式シーズンだったので、アカデミックガウンの人を通りでちらほら見かけました。
少しずつ違う色やデザインの人がいて、??と思ったら、学士、修士、博士、さらに法科大学院でそれぞれ専用のアカデミックガウンがあるみたいです。ほえー、東大すごい。

ちなみに、後ろに写ってる瓶はレーズンとビターチョコです。
一緒に食べるとチョココーティングしたレーズンを食べているみたいになります。
あれ、なんだか妙に高いですが、これだとかなり安い!
あとチョココーティングだと光沢剤が入ってたりしますが、その心配がないのもよいです。

コメントを残す