Dinner レバーパテと豚のレフォールソースサラダ仕立て

投稿日:

◎レバーパテ(ディル、ミックスナッツ)
◎豚のレフォールソース サニーレタス、トマト、コルニッション
◎蓮根とカリフラワーのグリル
◎トマト野菜スープ
◎ライ麦、全粒粉、コーンミールのパン
◎山型食パン(Emma)

インスタをチェックしている本郷のビストロのランチはいろいろなソースのお料理が出てくるので、実際に食べてはいないのですが参考にさせてもらってます。

今回のレフォールソースもそちらからアイディア拝借。
本当は西洋わさびと生クリームのソースらしいのですが、普通のわさびと牛乳で作りました。
わさびと合いそうなので隠し味に2滴だけお醤油入れてます。
あとはレモン汁とマスタード、味をまとめる蜂蜜をほんの少し。
お肉にクレイジーソルトと胡椒をふって蒸し焼きにし、そのフライパンでソースをつくりました。
が、本当は加熱しないでただ混ぜるだけっぽいです。ありゃ。
なんかもうほんとに完全に別物になってしまってますが、すごく美味しかったのでよし。

あとはレバーパテ。
撮影担当が食べたいと言ったので作ったのに、本人まったく覚えてないというよくあるパターン。
でも、めちゃめちゃ気に入って食べてくれたのでよかったです。
本当はあんまり入れませんが、アクセントにナッツを入れてみました。 食感重要。
家ごはんは完全に自分の好みに寄せられるので、そりゃおいしいわけですね。

コメントを残す