Lunch しらすとわかめのチャーハン と グラミー賞2021

投稿日:

◎しらすとわかめの玉子チャーハン
◎トマト野菜スープ

しらすのチャーハン、いつもはしそやネギなどの薬味系、もしくは漬物系も一緒に入れて作ることが多いですが、どれもなかったので刻んだわかめをいれました。

わかめのチャーハンてあまり一般的ではないのかしら。
おいしいですけど。
これにネギとか漬物を入れてもまた美味しいです。
それらがないからわかめにしたわけで、なんだかループしちゃってますが。

ーーーーーーーー キリトリ ーーーーーーーー

グラミー賞とか突然言い始めましたが、洋楽をほとんど聞かないので基本的にはまったく興味ないです。
が、今年は、テイラー・スウィフトとビリー・アイリッシュが受賞したと知り、思わず わ!と声が出てしまいました。
ほんとに洋楽って全然なのですけど、この2人だけ好きなのです。

音楽はスマートスピーカーで適当なプレイリストを勝手に流してもらってるので、まっっっっっったく興味を惹かれない曲も流れてくるわけですが、そんな中で、お!と毎回引っかかっていたのがビリー・アイリッシュ。
誰の曲か知らないで聞いていて、いいなと思うといつもビリー・アイリッシュだったのです。

テイラー・スウィフトは「shake it out」のMVがめちゃめちゃ好きなので好きです。
正直、それだけです。
それだけではあるのですが、それ、の質量が果てしない。
こんなに可愛くて素敵なMVないだろ、と見るたびに思います。
といいつつ、能動的にみることはあまりなくて、Youtubeでプレイリストを流しっぱなしにして流れてくるのを見るだけなんですけど。
でも、流れてくると毎回 きゃっ‼︎と、テンションがあがりにあがります。

今の時代は本当に音楽っていくらでも聞くことができて、しかも無料で!すごい世の中になったものです。
プレイリストで一方的に流れてくるものはやはり玉石混交ではありますが、だからこそきらりと光るものがわかりやすかったりもします。

ちなみに、スマートスピーカーは何かを買った時におまけでついてきて、別にいらないのにな、と思ったのに結局便利に使わせてもらってます。

コメントを残す