Dinner ペーパーチキン

投稿日:

◎ペーパーチキン サニーレタス、三つ葉、アーリーレッド、トマト
◎チンゲン菜花のガーリック炒め
◎小松菜としめじのトムヤムスープ
◎雑穀ごはん

マレーシア料理の本にのっていたペーパーチキンを作ってみました。
見た目完全に春巻きですが、紙です。

本当はチキンをペーパーで包んで油で揚げるのですが、ココットグリルで焼いてみました。
これでもすっっっごくおいしかったです‼︎
蒸し焼きになっているせいか、しっとり柔らか。
ペーパーを開けた時の香りもたまりません。
下味をつけてぺーパーで包んだら焼くだけなので、手間もさほどかからず、これはいい。
ちょっと唐揚げぽい。

ただ、ほんとうのぺーパーチキンを食べたことがないのでこんな感じで合ってるのであろうか。
淡路町の松記鶏飯にあった気がするけど、ディナーメニューだったような。
今はどんな感じの営業になってるのかもわからないしなぁ。
まぁ、美味しかったからこれでいいか。

なんにしても、新しいお料理に挑戦できて嬉しかったです。

コメントを残す