【新緑ポタリング 】皇居外苑がとにかく素晴らしかった‼︎‼︎‼︎

投稿日:

おっきい木、芝生でごろん、なんらかの水の風景、これをたまに補給しないと干からびそうになるので、東京に住み始めてから、それらを探し求めいろいろなところを彷徨いました。

お金をかけてどこかにいくのは嫌なので、これまでGoogle mapsとにらめっこしながら、歩きまたは自転車で行ける場所をさがしてきましたが、行ってみると思いのほかしょぼくてしゅんとすることもしばしば。

が、あったのです、素晴らしい場所が。
しかも、普通に歩きや自転車でぱぱっと行ける場所で。
灯台下暗し。完全に見落としてました。
皇居外苑を、、、‼︎‼︎‼︎

じつは、当初の目的地は芝公園でして、皇居の横をばーーーーーっと通り過ぎて行ったのですが、その途中、めちゃめちゃ芝生と木がある場所があったのです。
それが皇居外苑。
一本向こうや一本手前の道はよくとおっていたけど、意外とこの道は通ってこなかったのですよね。

ぎゃーーーー、素晴らしい‼︎‼︎
芝生ばっふばふ。
うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ‼︎‼︎
木(松?)もたくさん。
水はないですが、ちょっと行けばお堀と和田倉噴水公園もありますのでオッケーです。

芝生広くて河原とかより原っぱ感ある。
東京に移り住んで一番の緑補給できました。

コメントを残す