ひとり昼 鱈のガリシア風スープ

投稿日:

◎鱈のガリシア風スープ(じゃがいも、大豆、キャベツ、玉ねぎ、セロリ)
◎雑穀ごはん

タコのガリシア風を鱈でアレンジしてスープにしました。
ガリシア風なのでもちろんじゃがいも入りです。
なにこれ、めちゃめちゃおいしい‼︎‼︎‼︎
撮影担当にも大好評でした。

鱈にガーリックパウダー、パプリカをふって、野菜の上に乗せ、オリーブオイルをかけて煮るだけなので、作り方はいたって簡単です。
ただ、日々スープを作る中で培ってきたものもある気はします。
スープは最初200ccくらいの少ない水で蒸し煮する感じにすると、煮立つまでの時間が短くなるし、野菜の旨みがよく出る気がします。
お肉やお魚はうえにのせることで旨みが逃げ出しすぎないようにするイメージ。
途中でお水を足して、最後に味を整えます。

私自身は汁物や柔らかいものをあまり好まないので、撮影担当のリクエストによってしょうがなくほぼ毎日スープを作っているわけですが、だからこそ相当美味しくないと自分で食べるのがつらいので、とにかく美味しくすることに心を砕いています。
あと飽きっぽいので少しずつでも違う味にしたいなぁと思ってます。

撮影担当は毎日同じものでも平気なので、日々苦心していろいろ作っているのは私が自分で勝手にやっていることなので、大変ではないというか、ただ単に研究です。
その中でびっくりするくらい美味しいものができるのが面白いです。

コメントを残す