Dinner チキンの蜂蜜エピスロースト

投稿日:

◎チキン蜂蜜エピスロースト ゆでブロッコリー
◎大豆と野菜のスープ
◎バルサミコサラダ(サニーレタス、アーリーレッド、トマト)
◎カンパーニュ(T’s bakery)

ついに蜂蜜エピスローストつくりました。 作り方がいまひとつわからなかったのですが、ラケっぽい感じかな?とおもい、ローストチキンに蜂蜜とオールスパイスを混ぜたタレを塗り、さらにローストするという感じにしてみました。 私の第一印象は、初めて食べる味だけど美味しい、でしたが、撮影担当は、ディズニーランドとかで食べる鶏みたいで美味しいと言っていて、へ?そぉ?と思いました。 でも、気に入ったようだったのでよかったです。 (翌々日の昼にも食べたいというので作ることになるというのはまた別の話。)

パスタ皿を新調する必要が出たので、手持ちのお皿を改めて見直してサイズを測ったりしているのですが、このジアンのお皿、すごく小さいと思ってたら22cmもあってびっくりしました。
リムが広めだから小さく感じるのかしら。
これよりふた回りくらい大きいと思っていたプレートが意外と小さくて21cm弱だったりして。
人間の感覚って不思議です。
そして、益々ネットで買うのを躊躇してしまう、、、
小さめのお皿なら別にいんですが、パスタプレートとかメインのディナープレートとなると、それ1枚で様にならないといけないし、印象に残るので、きちんと探したいのです。
いわばワンピースみたいなものなので、シンプルであれば質感やちょっとしたディテールが重要だし、個性的であれば悪目立ちしない品のよさが必要。
うーん、悩ましい。

コメントを残す