Dinner 鰹たたきのイタリアンソース

投稿日:

◎鰹たたきの和風イタリアンソース エンダイブ添え
◎春きゃとみょうがのごま酢あえ
◎大根と大豆、鶏の煮物
◎お豆腐とあおさのお味噌汁
◎雑穀ごはん

エンダイブ、絶対鰹に合う、と思っていたら、ちょうど特売のたたきを見つけたので、これは!と。
鰹って結構味や香りに癖があるので、癖のあるものと合わせるとすごく合うと思うのです。

今回は、ドライトマト、オリーブ、ケッパーのみじん切りをオリーブオイル、添付のたたきのタレと混ぜた和風イタリアンみたいなソースで。
このたたきのタレに油分を混ぜるアレンジは簡単で美味しいのでよいです。
オリーブオイルやアマニオイルと合わせがちですが、今度ちょっとクリーミー仕立てにしてみようかなぁという野望もあります。

コメントを残す