Dinner 塩鯖のレモン山椒焼き漬け

投稿日:

◎塩鯖の焼き漬けレモン山椒風味
◎白菜とくるみのサラダ
◎大根、大豆、鶏肉の煮物
◎お豆腐とあおさのお味噌汁
◎雑穀ごはん

塩鯖はしょっぱいので、薄味の漬け汁で焼き漬けにすると味が中和されて美味しくなると思います。
しかも、漬けるほど美味しくなる気がするので、別々ごはんでは撮影担当により美味しいものを食べてもらえるところもよいです。

こういう漬けておく系、私が食べた時とどのくらい味が変わっているのか、少しだけ味見させてもらおうといつも思うのですが、気づくともうないので多分1回も味見したことがない気がします。
なのに、「より美味しいものを食べてもらえる」とさっき断言してしまってました。 実際どうなんだ?
でも、撮影担当本人も、たぶんこっちの方が美味しいと思うよ、と言ってるので、そうなのでしょう。

あとはめずらしく煮物。
煮物ってずっとあんまり好きじゃなかったのですが、自分で好きなように作ると美味しいものですね。
ちょっと煮物研究してみよかな。

コメントを残す