Dinner 鯖のひらき

投稿日:

◎鯖のひらき おろし添え
◎豚ともやしの炒め
◎サラダ
◎豆腐とニラのお味噌汁
◎雑穀ごはん

鯖は、半身になった塩鯖がよく安売りになっているので常備してますが、めずらしく開きをみかけ、しかも特売だったので買ってみました。

塩の塩梅などどんなものかわからなかったので、とりあえずシンプルに焼いて大根おろし添え。
塩鯖よりしょっぱくないかも?
形が開きになっていると、なんだか鯵の開きを連想してしまい、味まで鯵感が出てくる気がしてくる不思議。

そして、このあたり日にちが前後してしまってまして、サラダのドレッシングやもやし炒めのタレは、この後に出て参ります山の上ホテルのテイクアウトの残りです。

コメントを残す