Lunch オムライス

投稿日:

撮影担当におねだりされたのでオムライスです。
めんどくさいから嫌なんですが頑張りました。
たまにしか作らないのでいつも出来上がりのクオリティが低いです。

でも、小学生くらいの子供の頃はオムライスしか作らなかったんですよね。
その当時の大好物だったので、自分で好きな時に作って好きなように食べていたのだと思われます。
作るたびに改良したりしていた記憶もあります。卵とご飯のあいだにチーズを入れたりして。
確か最終的には、お碗に薄焼き卵を敷いて、そこにチキンライスを詰めてお皿を乗せ、逆さにしてパカっとして成形していた気がします。

そのほか、玉子焼きも作ってたかも。
料理って卵料理から始めることが多い気がしますが、難しいのになんでだろ。
難しいところからやって扱いを学ぶということなんだろうか。
でも、結局、いまだに卵料理って納得いくレベルに達してませんが。

コメントを残す