<両国>マキネスティコーヒーのバナナブレッド

投稿日:

いつもと違う携帯で撮ったら写真がアップロードできなかったので、またもや携帯画像を携帯で撮るという暴挙に出てしまいました。
なんか絵画のような色調で、妙に味が出てしまった。

これはかなりかなり前で、大横川親水公園に行った時です。
途中で通りかかったマキネスティコーヒーでバナナブレッドを買いました。
が、味を既に忘れてしまった、、、
こだわりコーヒーのお店だし、ほかのメニューも気になるので、いつかまた行ってみたいです。

改めてお店の場所を調べたら、両国、錦糸町、菊川から等距離みたいな場所なんですね。でも、イメージ的には両国。

それにしても空がほんとに絵画感ある。
崎山くんの曲の歌詞で「色が落ちていく絵画のような空を仰いでいる」(♪季節外れ)、「夕焼け前の空は水彩のにおい溶け出してきそうなほどに」(♪そのままどこか)など、空を絵画になぞらえていることがあって、改めて空を見ると本当にそうだなぁと感じるようになりました。
崎山くんの曲をきくまで、そんなことを思ったこともなくて、崎山くんのおかげで以前よりもっとずっと空を美しく感じるようになった気がします。

それにしても、スカイツリーってほんと目立ちます。
東京タワーはもはや埋もれてしまってますからね。
あと、東京タワーは数年前の塗り替えで、展望台のところが赤から白になったらなんだか重心が下がってスタイルが悪くなった気がします。
スカイツリーは淡色で単色なのでシュッとしてますね。

コメントを残す