【ビール】GWのビールたち

投稿日:

期間限定ビールとやまやで安売りだった輸入ビール各種。
あと、DOSEEというのは、オリオンビールから新発売のハードセルツァー。
アルコール分2%の低アル飲料です。

チューハイなどとは違い、高アルコールのものを割るのではなく、もともと低アルコールに作ったサトウキビ由来のアルコール飲料だそう。
低糖質、低カロリーで健康的ということから、アメリカなどでビールの代替飲料として人気なのだとか。

アサヒのビアリーなどもそうですが、こういう流れいいですよ。
酔うためにアルコールを飲んでいるわけではない層は一定数いると思うのです。
カンブリア宮殿のアサヒの回では、村上龍がビールは酔うために飲むもの、とこの流れに難色を示してましたが。
そういう人はそのように、そうじゃない人はそうじゃなく、共存共栄で。
どちらか一方にする必要もないでしょう。多様性。キリッ。

それにしても輸入ビールっておいしいなぁ。
日本のメーカーもがんばってるけど、たまにベルギービールを飲んだりすると、うまっ!となりますね。

コメントを残す