Dinner 豚とホタテのレモンオイスター炒め

投稿日:

◎豚とホタテ、春キャベツのレモンオイスター炒め
◎サラダ
◎ピーマンとしらすの炒め煮
◎とうふともずくの中華スープ
◎雑穀ごはん

ふと、去年の今頃とか、何年か前の今頃って何作ってたんだっけ、とブログ内検索をかけることがあります。

今回の料理は去年の今頃、雲林坊で買ったお弁当の海鮮レモンオイスター炒めがヒントになってます。
具体的にどんなものだったかは忘れてしまったのですが、とにかく美味しくて、さすが人気店‼︎と思ったなぁと。
で、レモンオイスターって言うんだからレモンのみじん切りとオイスターソースを入れればなんとかなるか?とやってみた次第。
結果めちゃめちゃ美味しく出来ました‼︎‼︎

ホタテは形を残すつもりだったのですが、片栗粉をまぶしたらフライパンにこびりついてしまい、はがしたらばらばらに。
でもそれが逆に功を奏したのか、XO醬か⁉︎という感じにホタテの出汁が出て、それが豚肉やキャベツに絡みついてすごい旨みを生み出してました。

見た目があまりにも微妙だったので、食べる前は撮影担当も??という感じでしたが、食べたら大絶賛でした。ふふ。
ただ、本当に見た目はやばかったです。

コメントを残す