Dinner 甘味噌鶏とキャベツの蒸し炒め

投稿日:

◎甘味噌鶏ときゃべつの蒸し炒め
◎三つ葉と豆腐のお味噌汁
◎ピーマンとしらすの炒め煮
◎トマトもずく酢
◎雑穀ごはん

タッカルビの作り方を見て作りましたが、タッカルビではないです。
味付けがコチュジャンではなくて甜麺醤と豆板醤なので。

タッカルビの作り方を見たところ、味をつけた鶏を野菜と蒸し焼きにする、ということが重要そうだったので、そこを取り入れてみました。
確かに、鶏も野菜も仕上がりいいです。なるほど。

コチュジャンて味もテクスチャもねとねとしていてあまり得意ではないのでずっと買ってなかったのですが、市販のものをちょっと手直して使ってみようかなとふと思い、先日10年ぶりくらいに買ってみました。
こちらのお料理も次回はコチュジャンで作ってみようかと思います。

コメントを残す