Lunch 鶏つけ蕎麦と天焼き

投稿日:

◎鶏と三つ葉、きのこのつけ汁蕎麦、おろし添え
◎ちくわの磯辺揚げ焼き、ピーマン天焼き

三つ葉がすごい特売(15円くらい?)だったので、三つ葉と鶏のつけ汁蕎麦です。
大根もちょうど一番甘い頭の部分が残っていたのでお蕎麦最適、となりました。
さらに、冷凍庫からちくわを発掘したので磯辺揚げ焼き。
ついでにピーマンも揚げ焼きしました。

めちゃめちゃやる気なくご飯を作り始めたのに、天ぷら(のようなもの)が付いていて驚く撮影担当。
手間のかかるもの悪いねぇという感じでしたが、揚げないで焼いてるので大変じゃないし、とにかく私が食べたかった、というただそれだけなので恐縮です。

食事を作るというより、食べたいものを食べるための作業且つ研究という感覚かもしれません。

コメントを残す