Dinner スパイシーフライドチキン

投稿日:

◎スパイシーフライドチキン
◎ヨーグルトマヨチーズのサラダ
◎きのこのクリームスープ
◎パン

一見唐揚げですが、フライドチキンです。
唐揚げとフライドチキンの違いは、個人的には衣に味がついてるかだと思ってます。
粉にハーブやスパイス、調味料をあらかじめ混ぜ、それをまぶしたのがフライドチキンかなぁという感じ。

そんなわけで、これは衣にオールスパイス、ガーリックパウダー、パプリカ、クレイジーソルト、胡椒などが入ってます。
お肉は牛乳に浸したもの。
少しだけ下味的にクレイジーソルトも加えてます。

衣をザクザクさせたくて、小麦粉にコーンミールを混ぜてまぶしてみました。
味は特に違和感なくザクザクに仕上がったので、これからもこうしよう。

某フライドチキン店みたいな味とはまた違う味でしたが、これはこれで美味しかったのでまぁいいか。
作り方はこれでよさそうなので、あとは、ハーブやスパイスを変えて、アジアンテイストにしたり、アレンジするのも面白そう。

あ、揚げてないです!
油をまぶしてココットグリルで焼いてます。

あと、サラダにかけたヨーグルトマヨチーズソースはチキンにも合うかなと思って作ったのですが、狙い通り合いました。

コメントを残す