Dinner 鮭のちらし寿司

投稿日:

◎鮭のちらし寿司(三つ葉、高野豆腐、黒ごま)
◎トマトもずく酢
◎茗荷と素干し海老、塩昆布の白和えサラダ
◎キャベツ豚汁
◎ゆでブロッコリー

しょっぱかった塩鮭を使って混ぜ込みちらし寿司。
何でか鮭のちらし寿司を作るときは、他の具は三つ葉、炒り卵という決まりが自分の中でできていて、鮭と三つ葉が揃ったので、これだ!と。

ただ、撮影担当のリクエストにより、卵は毎日朝ごはんで食べているので、朝食以外ではあまり使わないようにしているため、炒り卵のかわりに高野豆腐の煮たものを細かく切ってまぜました。
うんうん、これもいいね。
いいんだけど、さらに炒り卵も欲しいかもとやはり思ってしまいました。
高野豆腐の煮たのを入れるなら、その流れで椎茸の煮たのとかも入っていてもいいかも。

コメントを残す